朝日新聞に掲載!

こんにちは。

昨日の朝日新聞に掲載されました!

朝日新聞に掲載!

ちょうど次の日にSCRAPさんのONE PIECEの脱出ゲームがやっていたので
むしろ合わせて行ったのが功を奏しました。

静岡はまだまだ謎解きの認知が低いと思っています。
SCRAPさんやタカラッシュさんが頑張ってくれていますが、
それでもやはり公演型というゲームに足を運ぶ文化というか、選択肢になりえていないように思います。
カラオケやボーリングに行くような感覚で、謎解きにいこう!ってなるのが目標です。
そのためにはもっとたくさん謎を増やしていかなければならないと思っています。

地方ならではの謎解きの仕方というのもあるはずです。
例えば、街めぐりバージョンにするとか、地方じゃなきゃわからないネタを仕込むとか。
もっといえばテクノロジーを駆使した何かができたらステキです。

実は先日の謎解き会で、持ち帰り謎を作ろうって話になりました。
持ち帰り謎っていうのは、いわゆる買取型の謎で、店頭に500円とか1,000円で謎が売っていて、それを買って楽しむもの。
そういうグッズが沢山増えてきたら、きっと楽しいんじゃないかなと思いますね。

昨日思いついたアイディアとしては、「週刊連載謎」
毎週物語とその最後に謎がある、ようなものができたらいいかなぁと。
要するにコナンみたいな感じですよね笑
ジェリーのことももっと知ってもらいたいので、それには物語をくっつけないと、ジェリーもいつまでもバーターなままですから。
実現できるように頑張りたいと思います。


▼12月はハニドリでなぞコンです!!▼
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
●12月5日(土)14:30〜17:30 満足度90%以上の「なぞコン」
満足度90%! 友達ができる・恋人ができる!? なぞコン!
会場:ハニードリッパー(静岡市葵区呉服町2-3-10美濃屋ビル4F)
募集:男女各10名程度
男性:5,000円(20〜35歳)
女性:2,000円(20〜35歳)
内容:距離が縮まることで話題のなぞコン!
一緒に謎を解くことでぐっと距離が縮まり、友達になれますよ。
ハニードリッパーの美味しい料理と雰囲気の良いおしゃれな空間で合コンを楽しみませんか。
ノンアルコール、ソフトドリンク飲み放題
ゲーム:探偵学校入学試験
http://www.tanteijelly.com/#!nazokon/chtn


▼ミステリーカフェが12月より開催!▼
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
12月よりカフェで気軽に謎解きを開催します。
過去に行った公演をテーブルのみのカタチにリメイクしたり、新しい実験的な公演をしたりします。
でも謎自体は結構本格的だったり……。
謎解き初めての方や、過去の謎解きイベントを見逃してしまった方、暇な方など、どなたでもお気軽にご参加いただけますので、まずは遊びに来てください★
2015年12月2日(水)19:00〜20:00
2015年12月9日(水)19:00〜20:00
2015年12月16日(水)19:00〜20:00
2015年12月23日(水祝)19:00〜20:00
ゲーム:100万円の猫を探せ!
http://www.tanteijelly.com/#!mysterycafe/czt


開催中のゲーム

同じカテゴリー(日記)の記事画像
謎解き×観光
3月の会場確保!
ミステリーカフェ第1回開催!
2日はミステリーカフェですよ
問題です!
ゆるキャラグランプリ開催!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブログお引越し (2015-12-12 11:45)
 謎解き×観光 (2015-12-09 10:12)
 3月の会場確保! (2015-12-08 17:50)
 今週のご予定 (2015-12-06 23:45)
 舞台は三保? (2015-12-05 10:39)
 水面下でいろいろな話が… (2015-12-04 10:57)

2015年11月26日 Posted byたぬき探偵ジェリーのブログ at 11:37 │Comments(0)日記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝日新聞に掲載!
    コメント(0)